
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

備え。

イヤと言うばあクリックして帰ってや!!!                 


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ


遠慮せんとに
 どうぞお願いします!!!




こんにちは。

土建屋谷ちゃんです。

IMG_0543_convert_20150430220128.jpg

工場内に水が浸入せんように整地。

去年は忙し過ぎてできんかった。

たぶん。

これで豪雨がきても大丈夫とちゃいまっか?
12:03 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人の役にたちたいが。

イヤと言うばあクリックして帰ってや!!!                 


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ


遠慮せんとに
 どうぞお願いします!!!



得意のブログ放置じゃ御座いません。

ネタがなかっただけ。。。


土曜日土佐の大統領に頼まれて

ボランティア。

IMG_0531_convert_20150426175446.jpg

場所は五月一日オープンの

lether craft whol

オーナーの自分で外構しようとする志に

心をうたれてしまいまして

重機のオペレーターに行ってきました。

IMG_0532_convert_20150426175516.jpg

あたしにあたえられた任務は

広い敷地の整地。


二十代前半趣味で覚えたユンボ

子供の頃好きだったユンボ

一応免許も持ってます。

勿論、趣味で取得。


でも、一応大工さんで御座います。

ボランティアの用事お待ちしております。

18:17 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

遺伝。

イヤと言うばあクリックして帰ってや!!!                 


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ


遠慮せんとに
 どうぞお願いします!!!




こんばんは。

A型の大工の谷ちゃんです。

台所でうちのお嬢ちゃまがガサガサしゆう。。。

覗いてみると、、、

水筒の蓋をちっちゃいブラシでゴシゴシ

楊枝でホジホジ、、、


完全にあたしの遺伝で御座います。

自分で嫌になる性格。。。

坊ちゃんに似んで良かった。。。

20150419213750c16.jpg

21:50 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

脱オール電化住宅。

イヤと言うばあクリックして帰ってや!!!                 


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ


遠慮せんとに
 どうぞお願いします!!!



色々考えたすえに

我が家はオール電化住宅をやめる。

アホやと思われるかもしれんけんど

単純に電磁波が怖いから。

今の世の中何がほんとで何がうそかわからんけんど

電磁波は身体に悪いということをあたしは信じることに。

IMG_0491_convert_20150416203742.jpg

2015年4月発売のECOONEに。

高知県初だそうです!



現在熱源がガスの方お勧めですよ。

勿論温水器の方も

検討してみたらどうですか?

ご来店お待ちしております。
20:53 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

誕生日。

イヤと言うばあクリックして帰ってや!!!                 


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ


遠慮せんとに
 どうぞお願いします!!!



今日は誕生日、後厄真っ只中。

たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!

そして前厄、本厄やりたい放題やってきましたが

後厄で誕生日プレゼントなのか

究極の選択の大きな山が・・・・・

勿論、登りますが。なにか?

original[1]_convert_20150413212700




21:26 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
